アリュールメインアリュールVIP
こんばんは。今日は18時から初回面談。今日の子は18歳の未経験の子。なんと、今までにナイトワークの面接や体験入店さえもしたことがないということで、今までは居酒屋やカラオケでバイトをしたきたとのこと。なんでも居酒屋やカラオケのバイトではやはり稼げないので、今回初めてナイトワークにチャレンジしたいということです。18歳の未経験となると、六本木や銀座の高級店にいきなり入るとついていけない子も多くみかけます。最初はアットホームで優しいスタッフが多いお店がおススメだと思ったので、面談後に早速クラブ『アリュール』に面接に行ってきました。

アリュールはママのいるクラブになるのですが、六本木の高級クラブと比べるとややリーズナブルな料金設定なので、アットホームで働きやすい雰囲気が特徴のクラブになります。クラブって六本木でも銀座でも、高級店になればなるほどお客さんやママから求められる仕事ってそれなりに高くなりますよね。
アリュールはママが一人いるのですが、副社長という役職の女性が一名いてその方もママ的な役割をしているので、ママが2人いると言ってもいいかもしれません。1日の出勤人数は週末で20名ほどの中箱のお店です。今年の6月で11周年を迎えましたので、六本木のなかでは老舗になるでしょうか。
そんなアリュールに到着すると、私たちはメインルームに通されて面接がはじまりました。1名目の写メは、アリュールのメインルームを撮ったものになります。実は、アリュールは以前このブログで書いたことがあるのですが、そのあとの昨年の10月に同ビルの4階から6階に移転をしています。以前のお店よりきれいになった店内は、アットホームなクラブらしいだいぶ落ち着いた雰囲気になっていました。2枚目の写メは、VIPルームを撮ったものになります。シャンデリアが印象的なこの空間にはテーブルが3卓あり、数組が同時に使用できるような作りになっています。

面接では18歳の未経験と伝えると、面接官はわかりやすく仕事について教えてくれました。今日の子はかなり緊張していて、最初は表情が硬かったのですが、だんだんとその表情が和らいできて、最後にはかなり打ち解けてきていましたね。面接中にはママもあいさつに来てくれて、一緒にがんばろうと優しく声をかけてくれました。こんなお店なら、未経験者でも安心して働くことができそうですよね。

アリュールは六本木で11年の実績があり、経験の浅い子でも安心して働ける雰囲気が特徴のお店です。こういう働きやすいお店って定着率がいいので、求人サイトなどであまり見かけることがないので見落としがちです。知名度ばかり優先して、いきなり敷居が高い高級店に入ると、ぜんぜんついていけず大変な目にあうこともありますから、まずは働きやすいアットホームな雰囲気のアリュールから六本木デビューをしてみてはいかがでしょうか。

NEW!!女性のためのキャバクラ無料紹介サイト
『キャバネット六本木』
http://www.kyabanet.jp