アリュール2アリュール1

こんばんは。今日は18時から初回面談。今日の子は六本木の老舗クラブで15年間も働いてきたかなり年齢が高い方。私は久しぶりに自分よりも年齢が高い方と面談をしました・・・。話を詳しく聞いてみると、年齢的にヘルプで採用してくれるところはないと思っているようで、完全売り上げ制で雇ってもらえるところを探したいとのこと。そのためには、前店舗のお客さんを持ってこなければならないために、次のお店は料金設定や雰囲気が同じでないと難しくなるので、面接候補のお店は前店舗と同じアットホーム系のクラブで探すことになりました。そこで六本木のアットホーム系のクラブを何店舗か提案すると『アリュール』に興味を持ってもらったので、面談後に早速面接に行ってきました。

アリュールは今年の6月に9周年を迎えた、中箱のアットホーム系のクラブになります。アットホーム系のクラブとは、高級クラブに比べ料金設定がリーズナブルで、店内が中〜小規模のアットホームな雰囲気が特徴のクラブをいいます。高級クラブって未経験者にはやや敷居が高いところがあるのですが、このタイプのお店はママは優しいですし、客層も普通の方が多いので未経験者でも十分に働くことができます。そんなアリュールに着くと今日はVIPルームに通されて面接がはじまりました。1枚目の写メはそのVIPルームになります。中箱のお店なので、VIPルームがそこまで大きくはなく、写メでは全体を写すことができなかったのですが、真ん中にパーテーションがあって2組が入れるくらいのスペースになっています。そして2枚目の写メがメインルームになります。このお店はママが1人いて1日の出勤人数が17人くらいなので、このメインルームとVIPルームだけの40坪ほどの中箱のお店になります。

面接ではまずお店のことを詳しく説明してもらったあとに、お店の料金システムを念入りに確認しました。今日の方は前店舗の自分のお客さんの伝票まで持ってきていたので、それをこのお店の料金システムと照らし合わせ、同じ時間遊ぶといくらになるかというのを面接官と計算機を使い入念にチェック。いろんなパターンで計算しましたが、ほぼ料金も同じだったので安心していました。真剣にお客さんを呼ぼうと思っている子って、過去には給与明細やお客さんの名刺ファイルを持ってきたこともありましたが、ここまでするとお店からの評価も高くなりますよね。今日の方は、この後何店舗か面接に行きましたが、アリュールのことが一番気に入っていました。雰囲気や料金が一番近いというのが理由のようです。やはり、お客さんは雰囲気や料金が変われば、離れていくものですから、こんなふうに念入りにお店を探すことは大事ですよね。

実は、アリュールは10月に同ビル内で移転をしてリニューアルオープンをすることが決まっています。今日の方もそんないいタイミングであれば、入店しやすいと思い面談時に特におススメしていたのです。
リニューアルオープンまで1ヶ月半、それまでは積極的に募集をしますからいつも以上に好条件になるかもしれません。このタイミングでアリュールの面接をうけてみてはいかがでしょうか。

NEW!!女性のためのキャバクラ無料紹介サイト
『キャバネット六本木』http://www.kyabanet.jp