六本木田舎家? 六本木田舎家?

こんばんは。今日は早めに仕事を切り上げて、派遣でいつもお世話になっている、とあるクラブのオーナーさんと食事に行ってきました。今日行ってきたのは、高級炉端焼店『田舎家』。このお店は、外国人に人気があるお店で、各国の政府要人やハリウッドスターがお忍びで使っていて、過去にはアメリカ大統領も来店したということです。さらにキアヌ・リーブス、オーランド・ブルーム、トム・クルーズ、ジャン・レノ、エリック・クラプトンなどファンも多く、なんと今年ニューヨーク店まで出店したそうなんです。すごい店ですよね〜。
実は以前からこんな話をチラホラ聞いていたので、いつか絶対行くぞ!と思い続けていて今日やっとお店に入ることができました。

お店に入ると、満席の店内はウワサどおりお客さんはすべてが外国人。白人から東南アジア系の人たちでごった返し、その外国人の間に私達は通されて、まずはビールをオーダーし乾杯しました。1枚目の写メは私達が座ったカウンターから正面を撮ったものになります。手前には新鮮な魚やら肉やら野菜やらの食材が並べられていて、それを見ながらオーダーすると奥で正座している焼方がすぐに焼いてくれます。そして、焼きあがると、2枚目の写メのように巨大しゃもじに乗せて、目の前に差し出してくれます。こんな光景は外国人には斬新なんでしょう、デジタルカメラで店内をやたら撮影している人がいました。さらに日本人客が私達だけで珍しかったのでしょうか、枡酒を飲んでいるオーナーさんを撮影していたのには笑えましたね。

現在派遣中のスタッフのことやお店の最近の状況などをオーナーさんと話しながら、値段がどこにも書いていない牛串・タラバ蟹 ・きんき塩焼きなどをオーダーしていきました。どれも専門の目利きによって各地から仕入れられた高級品を使用しているので味は最高です。来店客のほとんどがオーダーする牛串はミディアムレアで焼いてもらうと特においしいですよ。
最後に、オーナーさんが会計をしている時レシートが見えたんですが、値段はなんと2人で3万2000円でした。いやー高いですね〜。自腹で行ってたらとんでもないことになってました。田舎家はぜひおススメしたいお店なんですが、これはさすがに自腹では来れないので、同伴で使ってみるのがいいかもしれませんね。こんなお店をおねだりすれば、お客さんから六本木通と思われるかもしれませんよ。

NEW!!女性のためのキャバクラ無料紹介サイト
『キャバネット六本木』
http://www.kyabanet.jp